差分企画用シート
毎年恒例ではございますが、今年もPMS差分パッケージを行う運びとなりました。


【どんな企画なの】
G2R2018に登録されている曲を皆でPMS譜面を作成し、1つの差分パッケージとして配布する企画です。
全曲パッケージに上書きすれば遊べる形式で配布するので、曲を個別にチマチマDLするより遥かに導入が楽なのが特徴です。容量は知らない

【PMS譜面ってどうやってつくるの】
こちらを参照
ここも参考になるんじゃないかと思います。

提出準備に入る前に、PMS譜面ミスチェッカー音ズレ/音抜けチェッカー での確認を強く推奨します。

【どうやって提出すんの】
dropboxなり、onedriveなりの適当な場所に譜面ファイルをUPし、以下の手段のいずれかにアドレスと一緒に作成報告を行うことで提出完了となります。
譜面ファイルのアドレス以外の記入事項は後述します。

@差分企画用シート
本ページ内、"受け取り済+宣言List"のシート上部の" リスト + 提出場"に必要事項を書いて提出してください。
セル上部に記入して欲しい事項がありますし、作業する側的にも一番楽なのでここで提出するのがオススメです。
確認、集計したら我々が勝手に同シート内下部"受け取り済みリスト"に移動させます。
提出済みの譜面を修正し再提出を行う場合は、該当する行の”修正報告欄”に日付を記入してください。

Aメール
画像のアドレスに後述する必要事項と譜面データを添付して提出してください。9月末に芸能活動休止して、約2年間ロンドンに舞台の勉強をしに行った人は@に脳内変換してください。
ピース綾部は今元気なんだろうか。


B発狂PMS難易度表内の掲示板
雑談スレあたりにてでも必要事項を書いて頂ければこちらでも回収します。

C西ヶ蜂のTwitterのDMで送り付ける
もっぱら身内向けですが、FF外からのDMも受付可にしておきます。
ブロックされてる人はすみませんが他の手段でよろしくお願い致します。

A〜Cの手段で提出した場合、回収、確認次第シート内"受け取り済みリスト"に記入しときます。

提出時に書いて欲しいこと
@曲名
A曲作者名
Bチーム名…フォルダ分けの際に使用するので無いとダルい
C差分作者名義…譜面ファイルの名義と別の名前で難易度表に書いて欲しい場合は書く

以上のことはいずれの提出手段でも記入をお願い致します。
また、匿名を希望する場合はその旨をお書きください。

【宣言ってなんぞや】
企画ページには、「私はこの曲をこのレベルで作成します」と宣言する事が出来ます。宣言するからにはちゃんと作りましょう。
「俺はこの曲で譜面を作るから、お前らは作っちゃダメ」と主張するページではないので、既に作成宣言されている曲でも差分を作っても構いません。
パッケージ的には、一つの曲にたくさん譜面が作られて曲の総数が少なくなるより、曲のバリエーションに富んだ方が嬉しいですけどね。そこらへんは自己判断に任せます。
「今これだけ譜面が作られる予定なんだな」といった風に、現状確認に役立てましょう。
また、宣言は任意なのでシートに書き込まず、譜面を作ってからシートにて提出しても構いません。
「宣言されてたから譜面を作るの遠慮したけど、いざ公開されたら自分の遊べる難易度の譜面が無かった」なんてことがあり得るので、宣言時はレベルをなるべく書いて欲しいです。

【投下されてる譜面ってプレーしていいの】
企画ページに投下されている譜面をプレーするのは構いませんが、譜面修正、纏める作業の過程でハッシュ値が変わる可能性があるのでパッケージ公開まではIR登録非推奨です。
当然ですが曲ファイルに同梱されている譜面はIR登録可です。
シートに貼られていた譜面などをDLしてプレーする際は、IRをOFFにしてプレーしてください。企画関係なしに譜面をうpする人を風評被害に巻き込むスタイル
LR2の場合、プレーオプションのASSISTでAUTO SCRATCHを選ぶとIRを切れるのでオススメです。
同梱譜面の区別がつきやすい様、同梱譜面だけをまとめた表を先に公開します。

【期限はいつまでなの】
2018/12/09に本イベントのインプレ期間が終了しますので、そこで一区切りとし、その時点で集まった譜面をパッケージ第一弾として配布します。
第二弾の締め切りは第一弾に間に合わなかった、譜面製作量に納得してない方向けの追加分で、1月末頃を予定しています。
inserted by FC2 system